共同通信:ウクライナドネツク市内でも戦闘 死傷者も、外出自粛呼び掛け

  • 記事リンク

  • ウクライナドネツク市内でも戦闘 死傷者も、外出自粛呼び掛け - 47NEWS(よんななニュース)

  • 記事要約

  • ウクライナ東部の中核都市ドネツクの市街地で26日夜、政権部隊と親ロシア派武装集団の戦闘が発生した。政権部隊が空爆した国際空港や鉄道駅でも断続的に戦闘が続いているもよう。26日の衝突で15人が病院に運び込まれ、このうち死者も出ていると報じた。
  • 疑問

  • 戦闘の原因は何ですか?
  • 病院に運ばれた人は軍人かそれとも民間人か?
  • 考え・主張

  • 何があろうと戦争はよくないと思います。戦争をすれば死人が出る,軍人であれ、民間人であれ、家族がいる、友達がいる。一人が死ぬことで複数の人が悲しむ、苦しむことになるのです。だから、いきなり銃で解決をするのはよくないと思います。
  • その他

  • 特になし。