共同通信:“世界一重い男性”死亡 メキシコ、394キロ

  • 記事リンク

  • “世界一重い男性”死亡 メキシコ、394キロ - 47NEWS(よんななニュース)

  • 記事要約

  • 世界一体重の重い男性としてギネスブックに載ったこともある、メキシコ北東部モンテレイのマヌエル・ウリベさんが26日、死亡した。48歳だった。メキシコ紙などが報じた。2006年にギネスに認定された際の体重は560キロで、死亡時は394キロだった。
  • 疑問

  • どうやったらそんなに重くなるんですか?
  • 考え・主張

  • まずは、この重さで何年も生きていたのは不思議に思うます。人間は体重が一定の範囲を超えると、体が負担に耐えなくなり、体中にいろんな問題が起こるはずだ、それに耐え、何年もいていたとは単純に凄いと思うし、死んだことに残念だと思っております。
  • その他

  • 特になし。